3月半ばから両親が来ています。
9日に妹が秋田へ行って、いろいろな手続きをしたり、衣類などを宅急便で送ったりして、両親をうちへ連れてきてくれました。
3月15日、父は私の家に残って、母と私は長野へ母の妹の法事に行きました。
母の妹は、母より4歳下で、とても元気だったのに、去年の3月に急に逝ってしまったのです。
もう25年も前から、毎年 両親と、妹たちの家族と、私の家族で二泊三日の小旅行に行っています。
子どもたちが小さかった時は、多いときは12人でぞろぞろ行きましたが、みんな仕事を持つようになるとなかなか休めなくなります。
今年は今までで一番少なく、両親と、私たち夫婦、妹夫婦の6人でした。
今年は、法事で母が上京する時に合わせて、3月23日〜25日に犬吠埼へ行く計画を立てました。
3日間とも良いお天気で、23日の夕日は特に素晴らしかった!
24日の朝日も美しかった! 次の日の夕日と朝日も、少し雲があったけれどきれいだった。
宿から朝日も夕日も見られるなんて最高です!
両親も楽しかったと言ってくれてよかった。
両親は91歳と90歳。
あと何回一緒に旅行へ行けるかな・・・
昨日 4月2日は、両親と夫と4人で、見沼田んぼへお花見に行きました。
桜はちょうど満開で、まさに春爛漫・・・うっとりするほどきれいでした。
見沼田んぼの桜は必見です!!
明日、両親と一緒に秋田へ帰り、8日に戻ってきます。

ブログ、半年もご無沙汰してしまいました。
病院でのコンサートは何とか歌いましたが、薄氷を踏む思いでした。
声は、すっかり元に戻るまで1か月もかかってしまいました。
もう治らないかも・・・と不安になったりしたので、また、なんとか思い通りに歌えるようになって嬉しい!!