縁結びパーティー

8月11日(祝・金)に
生活クラブ生協浦和東支部と連「縁結びの会」共催の
「縁結びパーティー」が開催されます。

「子どもを、生活クラブの国産・無添加の安心食材で育てても、
平気でコンビニ弁当を買ってくるお嫁さんをもらったり、
食に無関心な男性と結婚したりしたら、ガッカリだね・・・」
生活クラブの組合員たちが集うと、時々こんな話題になりました。
「生活クラブの家庭で育った子ども同士が結婚したら安心だね」とも。
10年くらい前に、組合員の友人から
「あなたが、そういう会を作ったらいいじゃない!」
と言われたこともありますが、そんな大変そうなこと、できませんでした。
その大変なことをやってくれる方々が、私たちの支部にいらっしゃるとは!
思わず拍手!!です。
支部委員なのに、連「縁結びの会」のことも知りませんでした。

ところが今日、支部委員長さんからメールが来ました。
「8月11日の縁結びパーティー
男子の参加者がまだおらず、開催が危うくなっております」
ですって!
女子の参加者は5,6人いるそうなのですが。
そんな! せっかくの良い企画なのに。
チラシが配布された時に、我が家の43歳と33歳の独身の息子たちを誘ったのですが、嫌だと言われてしまいました。
今日、もう1度 声を掛けましたが、その日は仕事だそうです。
私も8月11日は「埼玉ラジオ歌謡を歌う会」の例会で、私が行かないと会が始まらないので、残念ながらお手伝いもできないのです。

組合員のみなさま、独身の息子さん、娘さんがいらしたら、お声をかけてみてくださいますか?