今週は生活クラブの週☆

4月16日(火)那須にある新生酪農の牛乳工場へ見学に行きました。
 朝8時集合だったので大変だったけど、新生酪農の方にも、伊藤牧場の方にも、牛さんにも、
 本当にありがとうございます! と頭の下がる思いです。
4月17日(水)は、うちに、班の5人分の消費材が届きました。
 すごい量でびっくり! 戸配の人たちも今週は量が多かったって。
 生活クラブが来て、安心なものが届くと ホッとします。
4月18日(木)環境委員会でした。
 今日はお休みが多かった・・・P袋返却キャンペーンの抽選をしました。
4月19日(金)
 新役員オリエンテーションに行きました。
 「TPPから考える生活クラブ生協」という題で
 TPPと、10月に始まる生活クラブ独自の共済についての話でした。
 とても勉強になりました。
私たちにできることは「伝えること」と言っていたので、講演を聞き始めた時には、そのつもりはなかったのですが、
1人でも多くの人に知ってほしいと思い、昨日と今日で、聞いた話をまとめてみました。
今朝、講師にFAXして校正をお願いしました。
せめて支部内に配布できて、多くの人に知ってもらえたらと思います。
とにかく、来週の地区会では皆に話すつもりです。
以下に地区会カフェのお知らせを載せます。
お時間があったら、どうぞいらしてください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
4月26日(金)13:00〜16:00頃
  善前公民館 調理実習室
生活クラブの防災備品「ノンカップ麺、ねぎ入り蕎麦8袋入り」を試食して、
みんなで防災について、非常持ち出しの備え等について話し合いましょう。
     ♪お楽しみ♪
NHKで放送されている復興支援ソング『花は咲く』を みんなで歌います。
作詩者・作曲者の「思い」を読んで、曲をよく知りましょう。
みんなで楽しく歌い、最初から最後まできちんと歌えるように練習します。
カフェの帰りには『花は咲く』を口ずさみながら帰れますよ〜。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪