帰省

7日の朝から秋田に来ています。
混むのを覚悟して出発したのですが、東北自動車道は予想外に空いていて良かった!
しかも料金は今までの10分の1!
怖いのは帰りです。
16日の夕方に出るので、きっと一番混んでる時ですが仕方ないです。
去年は家族5人揃って行けましたが、今年は末っ子が学校の実習があるため家で留守番です。
他のみんなも仕事があって、往きは夫、長男、私の3人。
夫と長男は10日に新幹線で戻り、12日に娘が新幹線で秋田へ来て、16日夕方に一緒に戻ります。
5日から来ている妹も一緒に帰るので、往きも3人、帰りも3人、交代で運転できます。
私は仕事を必死で終わらせて来たんだけど、展示会のチラシが出来上がらなくて…実家に持ってきて描いています。
4日の展示会委員会で、6日の牛乳便で提出すると約束したのに、迷惑かけてしまいました。
5日のまつり委員会は休ませてもらいましたが、6日の支部委員会は休めないし、他にもやらなくちゃ いけないことが山積で…
でき次第メール便で送ることにしました。
実家にはパソコンがないので携帯から書いています。
すごく大変!
次は戻ってから更新しま〜す。