公民館でコンサート

18日コンサート当日の朝、汗をかいて目が覚めました。 寝る前に飲んだ生姜紅茶が効いたのね。 シャワーを浴びて熱を測ると、娘も私も微熱ていどまで下がり、何とかなりそう! 
幸い喉にはきていなかったので、歌いきることが出来ました。 感謝です!! 娘のフルートも良かった。
お客様は 80人。 体育館に並べた椅子は空席がないほど、おおぜい来てくださいました。
アンコールもいただいて、終わった後も、「月の沙漠、涙がでました」「私が育った頃の知っている歌ばかりで嬉しかった」「また来てください」等と声をかけていただき、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました!!
プログラムを載せます。
(・印はバリトンさんと2人で歌った曲。◇が私の独唱。◆はバリトンさんの独唱)
オープニング
・月の沙漠  ・椰子の実  ・山の音楽家
みんなで歌いましょうⅠ
上を向いて歩こう  高校三年生  四季の歌  千の風になって
日本の歌
◆山のけむり  ◇あざみの歌  ◆イヨマンテの夜  ◇あわて床屋
ヴァイオリン独奏  みんなの体操
フルート独奏   愛の挨拶
外国の歌  
◆オーソレミオ  ◇すみれの花咲くころ  ・ローレライ  ・アニーローリー
フルート独奏  春の歌
ヴァイオリン独奏  埴生の宿
みんなで歌いましょうⅡ
 朝はどこから  早春賦  ふるさと

ところが・・・ 次の日には、私は喉にきて、声がかすれてしまいました。 熱もあがったみたい。 でも、たまった洗濯物があるし天気はいいしで、3回も洗濯機を回して 頑張って干しました。
娘も、18日より熱があがったけど、月火水と 3日も仕事を休んだので、へろへろしながら行きました。(親ばかの私は、具合が悪いのに自転車で行くのはかわいそうと、自分も熱があるのに車で送って行きました)
20日も、二人とも相変わらず・・・ 私はますます声がひどくなってきて・・・
「コンサート、無事にできて良かったね」「私たち本番に強いよね」と娘と言い合いました。
でも、本当は助けていただいたのです。
助けていただいて感謝です!!
3月は、13日に〇本公民館、18日に上〇〇公民館、28日に南〇公民館の 3館から呼んでいただいていて、コンサートをします。 しっかり風邪を治し体調を整えて、ひとりでも多くの方に喜んでいただけるようにしたい。