弱くなった??

この冬は、私、どうしちゃったのでしょうか。 去年の12月に 2回熱を出したのに(2回目はたぶんインフルエンザ)、17日の朝、だるいので熱を測ったら 38度!
子育て真っ最中の時は、寝込むなんて事なかったのに。 下の息子が小学生頃、私は風邪をひいて熱が出たのですが、そのとき「熱を出すなんて10年ぶり」と思ったのを覚えています。
それなのに、ひと冬だけで 3回も熱を出すなんて・・・!?
娘からうつった? 娘は日曜日から熱が出て、16日(月)も、17日(火)も仕事を休んでいます。
大変!! だって、18日(水)は 14時から、アンサンブルの仲間と 〇山公民館の高齢者学級でコンサートをするのです。
アンサンブルの仲間は、ピアノさん、ヴァイオリンさん、フルート(娘)、かなり年配のバリトンさん、そして ソプラノ(私)の 5人です。 娘も私も、仲間に迷惑かけないようにしなくちゃ! なによりも、高齢者学級の方々に楽しんで頂けるよう体調をととのえなくては!
でもでも、17日は 13時から地区大会なんです。 毎年、地区大会は参加者が少なくて(去年なんか 3人)今年は「毎月の消費材試食会」として、ほたてごはんの素、味噌汁ほうれん草、トリュフセット、レアチーズケーキ、奈良漬など、たくさん注文してあるの。 ナビとして、新入会員を中心に、「来てね」と電話もかけまくったし。 でも、みんな用事があるとか、昼間は仕事をしているからとかで、なかなか・・・
熱があることは隠して行きました(うつしたら悪いなあ・・・ でも、暮れにインフルエンザにかかったはずだから、今回のはただの風邪だと思うし、消費材いっぱい届いているし、地区のいつも集まってくれる人たちは楽しみにしてくれているし・・・)
嬉しいことに、地区会に初めて来てくれた人が 2人もいました。 
ひとりは、私が電話で誘った Kさん(前に私の班にいて今は戸配)。 驚いたことに、ずっと毎月、地区会に来て手伝ってくれる Tさんと、お子さん同士が幼稚園・小学校と同級で、親しかったんですって。 でも、会うのは 30年ぶり!?
「ええ〜っ!」「懐かしい!」「〇〇ちゃんはどうしてるの?」と話がはずんでいました。
Kさんは、「これから毎月来るわ!」と言ってくれて、嬉しい! もうひとり初めて来てくれた Sさんも、「頼んだことがなかった消費材も試食できて良かった。 これからも来ます」と言ってくれて、良かった! 
試食もとっても美味しかったし、新しい出会いも、懐かしい再会もあったし、8人も参加してくれたし、無理をして来て良かった! 17日夜は、生姜紅茶のんで、9時前に寝ました。