昨日のブロック祭・今日の朗読会

15日は、川口センターでブロック祭でした。 大根とにんじんを刻んで、おにぎりをにぎって、受付けをやって、試食して・・・一番楽しかったのは、グリーンクラブで HAOWちゃんの歌う「もったいない」に合わせて躍ったこと。 もとチアガールの Rちゃんに振り付け&指導をしてもらって、Rちゃん、かずたん、Uちゃん、私の 4人で、お揃いのグリーンの Tシャツを着て、両手に緑のポンポンを持って躍りました。 練習時間はほとんどとれなかったけれど、楽しかった!
私の地区の AさんとWさんが、生活クラブ歴 30年の招待で来てくれて、懐かしい職員さんと、何十年ぶりに会って話したりして、とても楽しそうにしていて、嬉しかったです。
30年以上の方には、スーパーレディ O高さんが作ってくださった 綺麗な「マイ箸袋」がプレゼントされました。
私の地区には、30年以上の方が 6人もいるんです! 川口ブロック全体で、16人しかいない中で、すごい事です。 他の地区は、多くても 2人ですから。 Aさんと Wさんは、地区会にも来てくれるので、もちろん真っ先に誘いました。 他の4人の方にも、11月の初めと当日にお電話しましたが、参加していただけず、残念でした。 でも、中には、また連絡してくださいと言ってくれる人もいて、良かったです。 30年前、生活クラブの基礎を作ってくださった方々に感謝!! その方々がいたからこそ、今 私たちが こうして安心な食生活とともに、楽しく活動できるのですから。

今日は、これからパルコ9階のコムナーレ 北ラウンジで、14時から、朗読会に出ます。 あいにくの雨模様ですが、お時間のあるかた、お買物のおついでにでも、いらしてください。
私は、黒柳徹子作『トットの欠落帳』から「免許証」を。 Tさんが、森 瑶子作「魔法の効力」と「アンモナイト」を朗読します。