今日も印刷

10月18日14時から、サポートセンターで朗読会をします。 私は午前中に、マリ先生の朗読教室があるので、出演はしませんが(司会します)、娘がミニコンサートでフルートを吹きます。 マリ先生の朗読も、21日に D公民館の文化祭に出るので、18日は最後の練習ではずせないのです。
それで・・・ 18日の『六ヶ所村ラプソディー』を観に行けません・・・ お手伝いも出来ない・・・ 心苦しいです。 ごめんなさい。
サポートセンター朗読会のプログラムの版下を作りました。 きのう安く印刷できるのが分かったし、会の代表さんは慣れていないようなので、印刷も引き受けました。 で、またパルコへ。 9階で代表さんたち2人と落ち合って、プログラムとアンケートを刷ってから、今度は 10階を探検しました。 6つある音楽室、どれもきれい! ガラス張りの会議室もある。 そして、私たちがコンサートをする多目的ホール・・・ う〜ん・・・ 舞台は天井が低くて、ちょっとガッカリ。 椅子も、肘掛け延長の小さい机がついていて、会議室の椅子そのもの。 ん・・・ こんな椅子なんだ・・・ 「多目的」だから仕方がないか・・・
パルコからの帰り、せめてもの手伝いをと、『六ヶ所村ラプソディー』の一般向けチラシを 100枚ほど、ポスティングして歩きました。 10日のコーラスで 35枚、11日の朗読教室で 12枚配った残りです。 会えた人には、生活クラブのチラシも添えて手渡しました。