チラシ印刷

マリ先生の朗読教室が終わって、先生をお送りした後、途中で仲間を拾って、老人保健施設Mへ直行しました。 入居者の方々に朗読を楽しんでいただくボランティアです。 予定よりもだいぶ早く着いたので、駐車場に車を停めたまま、私はおにぎりを食べました。 もちろん遊佐米のおにぎり。 そのうち、先生の車も到着。 先生が私たちの車に移ってきて、車の中で最後の練習です。 力が入っています!
聴いてくださったのは、20人ほど。 「面白かった」と言っていただいて嬉しかったです。 その後、サポートセンターでの朗読会の打合せをするということでしたが、私だけ失礼して帰って来ました。
チラシ、刷らなくちゃ! 子ども劇場の賛助会員なので、今まで、子ども劇場の事務所で印刷させてもらったことが何度かありました。 電話してみると、印刷に来てもいいけど、常盤の市民活動支援センターで印刷した方が安いですよ、との嬉しい助言。
支援センターへ電話をすると「パルコの9階へ移りました」だって!! コンサートを上演する場所じゃない!! という訳で、初めてパルコへ足を踏み入れました。 地下2階の駐輪場から目的の9階へ行くまで、あっちへぐるぐる、こっちへぐるぐる・・・ 新しいだけあって、すごくきれいな、洒落た施設です。 
生活クラブの会議が終わった かずたんが、Tシャツを受け取りかたがた来て手伝ってくれて、助かりました。 ありがとう、かずたん! 無事に、しかも安価に、チラシ 1200枚を刷り終えて、2人でちょっと9階を見て回って・・・ 色んなチラシが置いてあるコーナーを見つけて、さっそく私のチラシも置かせてもらいました。 嬉しいな!!!