甥の結婚式

私のすぐ下の妹の息子が結婚しました。 今月23歳になったばかり! ウチの末っ子と同い年になりましたが、学年はひとつ下です。
前日の22日、両親が式に出席するために秋田から出てきました。 都内に住んでいる一番下の妹も、前日に我が家に泊まりに来たので、ウチの家族5人+3人=総勢8人で、食事もワイワイ賑やかです。 母と妹と私と娘は、何を着て行くか相談しながらファッションショーをしたりして。 私は本当は和服にしたいのですが、まだ暑いのと、天気予報で雨が降ると言っていたので洋服にします。
23日は両親たちが居たのですが、末の息子が詩篇を歌う当番なのと、六ヶ所の署名も集めたかったので、Sさんを迎えに行って、3人で教会へ行きました。 あまりゆっくりしていられなかったのですが、時間の許すかぎり声をかけて、16人に署名してもらいました。
家へ帰ってみんなでお昼を食べてから、出かける準備です。 式は夕方で、かずたんたちの朗読ワークショップの発表と重なってしまい、観に行けなくてとっても残念・・・ 
式場は飯田橋駅からすぐの所で、披露宴もなかなか良かったです。 フランス料理の食事も美味しかった。 甥っ子に会うのは 1年ぶり位でしたが、しっかりしていて、すっかり大人になっていて感心しました。 家庭を持つということで、こんなに成長するんですね。 花嫁さんには、妹のコーラスの定期演奏会の時にも、夏休みに妹の家に遊びに行った時も会っていて、可愛らしい、感じの良い娘さんです。 幸せになりますように!