きゃ〜!

銀行へ入金するの、すっかり忘れていました! 生活クラブの8月利用代金、落ちませんでした・・・ 8月31日はブロック消費会議があるから、そのついでに事務に寄って振り込み出来るか聞いてみよう・・・と。 
8月31日はブロック消費・・と別所本部へ行ったら、入り口のホワイトボードにブロック消費の名前がありません。 でも書き忘れということも・・・ と、2階へ上がってみたら、会議室Aで別の会議をしていて、他の2つは空いていました。 慌てて手帳を見ると、9月3日にもブロック消費と書いてある。 3日は、六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会もある。 実家へ帰る前のことは何か遥か昔って感じであまり覚えてないけど(大丈夫かしら・・・私!)そう言えば、六ヶ所の委員会の時に「ブロック消費と重なる」って言った記憶が。 ブロック消費は、確か8月31日から9月3日に変更になったのに、31日のを手帳から消すのを忘れたようです・・・
事務に寄って振込みのことを聞いたら、「できますよ」って郵便局の振込用紙をくれました。 「10万円を越えると身分証明書が要るんです。 免許証か何かもっていますか?」って聞かれて、自転車だったから免許証を持ってなくてドキッとしたけど、幸い歯医者に行くための保険証を持っていたので良かった。 本部の窓から見える郵便局を教えてもらって、すぐに振込みに行きました。 ホッ・・・
未集金、多いんです。 支部運営委員会でも、毎回、未集金のことが問題になります。 これで次の委員会で、また未集金のことが出ても、居たたまれない気持ちにならずにすみます・・・ 会議はなかったけど、行って良かった、本部!
ところで、本部でやっていたのは「生き活き交流会実行委員会」。 実はグリーンクラブでは、当初から、「もったいない」の歌と、「返してよ Rびん!」の寸劇を上演するのに20分の枠を希望していました。 実行委員会に、グリーンクラブからも参加しますと申し出ていたのに、それは要らないと断られて。 それなのに8月の委員会で、ステージは希望が多く寸劇は出来ないと言われたのです。 納得できなくて色々交渉したのですが、もう決まったことだそうで・・・ ということで、寸劇は出来なくなってしまいました。 「観に行く」って言ってくださった皆様、ごめんなさい。 偶然、交流会の実行委員会をやっていたので、ひとこと言いたくて、ドアノブに手をかけましたが、もう決まったことだし、今さら言っても自分も相手も嫌な気分になるだけだし・・・と、止めました。 かずたんにもメールしてしまったけど、かずたんは環境センターを見学中だったのですね。 簡潔なお返事ありがとう! 煩わしてごめんね。 

水曜日に代理で配達に来てくださったかたが、「Oさん、ブログを書いていますよね。 ときどき見ていますよ」って言ってくださいました。 嬉しいな〜。 ありがとうございます。 気まぐれ更新だけど、これからもどうぞのぞいてください!