星の十字軍


『星の十字軍』〜祈り、かなう時に〜
ベルトルト・ブレヒト作詞「子供の十字軍」より 作・演出 宇井孝司 音楽 酒井良
彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
前売 1900円 日時指定・自由席
当日 1999円
8月31日(金)19:00開演(開場は30分前)
9月1日(土)14:00 & 19:00
9月2日(土)14:00
  連絡途絶えたポーランド
  手紙は来ない、報せもない
  けれど東の国々に
 ひろまる奇妙な1つの話

  雪のふる東の町で
  ひとはうわさした
  子供の十字軍が
  ポーランドに始まったと

7月末の戦争展でもらってきたチラシです。 きれいな絵と「ボクたちは・・・この唄をさがしに来たんだ・・・」の言葉が気になっていました。 そうしたら、秋田から帰ってきた日に、市民劇団みんなの地球の会でずうっと音響を担当していた仲間(中学教諭)からメールが来ました。
(前文省略)
今日はお願いがありましてメールしました
下記の公演のチケットを普及したいのです

                                                                                • -

星の十字軍-アフリカの少年兵-
宇井孝司演出作品
8/31〜9/2
14:00〜 19:00〜
埼玉芸術劇場にて
一部指定(車イス等)
当日1,999円 前売1,900円
星の十字軍事務局(荒木)090-7705-9886
http://www.cueofa.com/~star-cross/

※ ●中のときの卒業生、荒木沙智子さんの制作・出演です
  彼女は「I LOVE 憲法」の舞台でも主役級の活躍をしていた人です

                                                                                • -

ということでもし買っていただけるようでしたらご連絡下さい
お届けにあがります
もしどなたかご紹介いただけるようでしたら
このメールをそのまま転送していただいても結構です
よろしくお願いいたします

まだまだ記録的な猛暑は続くようですがお体ご自愛下さい
ではでは

                                                        • -

私の返信に対する次の日のメールには、「荒木さんは教え子であり志のある人なので応援しています」とありました。
これは、ぜひ行かなくては! 広めなくては!と、まず元会員のメールアドレスを知っている人 7人にメールしました。(私たちの会は、13年目の去年3月に解散してしまったのです)
ブログでも早く紹介したかったのですが、仕事が入ったり、暑くてのびていたり、昨日は30km離れたS市の妹の家で、もう1人の妹とお昼&夕食をご馳走になりながら思いっきりおしゃべりしたり・・・で、今日になってしまいました。 今日は仕事の帰りに芸術劇場でチラシを12枚もらってきたので、明日、近所の元会員の家に手紙をつけてポスティングします。
ホームページ http://www.cueofa.com/~star-cross/ 
を見て、驚きました。 キャストの中に知っている名前があったのです。 元会員のM子さんが出演した劇を観に都内へ行った時にお客で観に来ていた人で、M子さんが、私を引き合わせてくれました。 M子さんが「私の大好きな人 2人を会わせることができて嬉しい」と言ってくれてとても嬉しかったです。 彼女とは一緒の電車で、ずっと話しながら帰って来ました。 ますます楽しみです。
私は9月1日(土)14時の会に行きます。 ご都合のつく方は、ぜひいらしてください。
ホームページも、とてもきれいで、荒木さんの言葉ものっていますので、良かったらごらんください。
http://www.cueofa.com/~star-cross/
今夜はHAOWちゃんのライブなのですが、第2第4土曜の夜は教会でグレゴリオ聖歌隊の練習があるの・・・ HAOWちゃん、ごめんなさい・・・ ライブのご成功を祈っています!!