Rびん・P袋回収率アップのための交流会

紙芝居、完成しました! グリーンクラブの交流会での上演に間に合ってよかったぁ! 川口ブロック以外からも、3人も来てくださって、とっても嬉しかったです。 来てくださった方々、ありがとうございました! 参加者は、17人と、事務局が2人。
かずたんの魅力的な司会に始まって、すぐに紙芝居『返してよ Rびん』の上演です。 みなさん、熱心に聞いてくださって、感謝です。 貴重なご意見もたくさんいただき、セリフなども少し変えて、最後にもう1度させていただきました。 ありがとうございます。 (どんな紙芝居?って思われる方は、良かったら、4月23日からの日記を見てくださいね。 12枚ぜんぶ載せました)
そして、HAOWちゃんが、グリーンクラブのテーマソング『もったいない』を、ギターを弾きながら歌ってくれました! テープはいつも聞いているけど、やっぱり、HAOWちゃんの生演奏はいいなぁ! 「もったいない もったいない」のところは、みんなで一緒に歌いました。 歌の力ってすごい。 一緒に声を合わせて歌っただけで、会場みんなの心が通いあったような一体感を覚えます。 
本日、『もったいない』のCDが発売されました。 『もったいない』の歌が 3バージョンと、カラオケもついていて千円です。 欲しい方、HAOWちゃんのブログ http://hello.ap.teacup.com/daahaow/ へ行ってみてくださいね。 会場でも、さっそく、HAOWちゃんのサイン付で何枚か売れていました。 たくさん売れて、HAOWちゃんがメジャーデビューする日を願っています。 フレー、フレー、HA・O・W!!
その後、3人ずつに分かれて、回収率アップなどについて話合ってから、各グループの代表が発表しました。 色んなアイディアが出ました! みんなスゴイです!
12時からは、グリーンクラブが誇るシェフの ○高さんが作ってくださった、Rびんの食材を使ったお料理が並びました。 ○高さんのお料理はいつも最高! みんなでTRYで開発中の「国産豆まめミックス」のサラダも美味しかった。 お料理は、来てくださったパクちゃんのブログ http://blog.goo.ne.jp/machi5959/e/7f4f806bff066f1572a5fa0add6dc9f1 にきれいに写っています。
午後からは、グリーンクラブの5月例会。 その間、パクちゃんと姫さんが、お皿を洗ったり後片付けをしてくださって感謝! ありがとうございます。
先日、地区の試食会に来てくれた Hさん、さっそくグリーンクラブに入会です。 嬉しいっ! こちらに引っ越す前も、CO2削減委員会に入ってらしたのですって。 心強いです。
会議が 3時半に終わって、その後、HAOWちゃん、パクちゃん、姫さんと私は、と〜っても 心やすらぐ所へ行きました。 ・・・庭に出したテーブルと椅子、そよぐ春風、その風に長い髪をなびかせながら歌うHAOWちゃん、元気に走り回るウーたん、そして素敵な友だちのおしゃべり・・・ 平和なしあわせ・・・ 
ひさごん、呼んでくださってありがとう!! 長居しちゃってごめんなさい。 あんまり居心地が良くて、帰れなかった(みんな6時半まで居てしまいました!)
ほんとうは、かずたんも行くはずでしたが、報告書を書かなくちゃならない かずたんは、断念したのです。 かずたん、ごめんね。 素敵な企画をたててくれて ありがとう!! 企画力抜群の かずたんのブログはこちら http://geology21.exblog.jp/
生活クラブ
安心な食材と 楽しい企画も満載の生活クラブ