さわやかな5月のいちにち

4月に、講師の先生のお宅のチャイルドサロン(だったかしら? 毎月1回、子どもたちが集まって、紙芝居や絵本の読み聞かせ、手遊びなどを楽しむ日)へ伺った時に、先生を手伝って手遊びなどをしていらした Kさんから、女声合唱団の演奏会のチケットを2枚いただきました。
女声合唱団四季 創立35周年記念演奏会
「歌に生き、愛に生き」
5月20日(日)14時開演 リリア音楽ホール
娘はこの日1日中、市民吹奏楽団の練習、午前中のアンサンブルの練習も休みました。 アンサンブルでは、今、コンサートが一段落しているので、4人で主に今後の予定について話し合いました。
昼食後、リリアへ。 リリアへは自転車で40分です。 さわやかな5月の午後、気持ちのよいサイクリングができました。 それに演奏が素晴らしかったのです! 心から楽しみました。 立原道造の「夢見たものは」もあってびっくり・・・先日私が歌った高木東六作曲ではなく、木下牧子の曲でした。
帰りに図書館に寄って、予約していた本を受け取ろうとしたら、『カチャ・クルマン32歳 産まないって、決めたわけじゃなくて・・・』も届いていました。 こちらの本は、待っている人が何人か居るので だいぶ後になりますって言われていたので、意外。 きっと図書館が余分に買ってくれたんですね! 良かった! 紙芝居が完成したら、読み始めます。