別所沼コンサート

ある会の別所沼会館での集まりに呼んでいただいて、アンサンブルラルゴでコンサートをしました。 別所沼にあるヒヤシンスハウスは、立原道造が残した設計図をもとに建てられました。http://d.hatena.ne.jp/utako-urawa/20050216
それで、今回の選曲に、立原道造作詞の「夢見たものは」も入れました。
プログラム
オープニング ・月の沙漠 ・山の音楽家(ドイツ民謡)
独唱 ◇春への憧れ(モーツアルト) ◆初恋(石川啄木作詞)
   ◇夢見たものは(立原道造作詞/高木東六作曲) ◆小諸なる古城のほとり
二重唱 ・花(滝廉太郎作曲) ・荒城の月(滝廉太郎作曲)
ヴァイオリン独奏 私の青空  水色のワルツ(高木東六作曲)
フルート独奏 春の歌(メンデルスゾーン) ガボット
独唱 ・千の風になって  ・希望のささやき
二重唱 ・翼をください ・忘れな草をあなたに
みんなで歌いましょう ・夏は来ぬ ・ふるさと
(・印はバリトンさんと2人で歌った曲。◇が私の独唱。◆はバリトンさんの独唱)
とても喜んでいただき、嬉しかったです。 別所沼会館のホールの窓からは公園の緑がとても美しく見えて、まるで森の中にいるよう・・・ みんなで緑の中で写真をとりませんかと誘われて、写真をとってもらいました。 ついでに、ブログに載せるために、顔がわからないように遠くから撮ってくださいと、私の携帯から写してもらったのですが・・・ なんか思ったよりよくわかるかしら・・・
左からヴァイオリンさん、ピアノさん、フルートを持っているのが娘、バリトンさん、ソプラノの私です。

この後、しばらくコンサートはないです。 明日は1日仕事ですが、明後日から5日間で、描きかけの紙芝居を完成させます! 21日に上演だから、もうギリギリ(汗)・・・
【追記】
写真をとってくださった方のブログにも、私たちの写真が載っていました。 ちょうど私が歌っているところ♪
http://y-aoyama.at.webry.info/200705/article_9.html
ヒヤシンスハウスのHPもありました。
http://haus-hyazinth.hp.infoseek.co.jp/page00-menu.htm