生活クラブ 支部運営委員会

大変、また遅くなっちゃった! と手提げを引っつかんで自転車に飛び乗ってダッシュで家を出ました。 でも、途中で、見るともなく手提げの中に目をやると・・・ 地区の黄色いファイルが見える・・・ 手提げを間違えて持って来ちゃったじゃない!!
仕方がないから、また家へ戻りました。 消費の書類その他いろいろあるので、前日に支部の手提げに入れて用意しておいたのに・・・ ないと、困ってしまいます。
手提げ、いっぱいあるのです。 「アンサンブル・ラルゴ」の大量に楽譜が入ったのが2つ、「コーラス」の、「グレゴリオ聖歌」の、「朗読アトム」の、「朗読ことのは」の、生活クラブ「グリーンクラブ」の、「支部運営委員会」の、「消費」の、「地区会」の、お話の会「てんきりん」の、エプロンシアターや南京玉簾などネタの詰まったもの。 ざっと10個! 以前は他に市民劇団専用が2つ3つ。 声楽を習っていた時はコンコーネや歌曲集を入れた声楽レッスンの手提げ。
いつも持ってるリュックに、手帳・筆記用具・財布など入れてあるので、出かける先によって、「リュック+その日の手提げ」という組み合わせで出かけます。 (その日の服装に合わせてバッグを変えるなんて世界とは無縁・・;)
印をつけたりして間違えないようにしているんだけど、たまに間違えてしまいます。
今回、消費からのお知らせで一番重要なのは、6月12日(火)支部主催の「鶏肉学習会」について。 暖で10:30〜13:00です。 東支部以外のかたも、ぜひいらしてください。 みんなでTRY!消費材開発の各種アンケート協力のお願い。 牛乳の生産者宛メッセージのお願い。 遊YOU米はOCR注文分は伸びていますが登録米は減っています、登録してください。 『六ヶ所村再処理工場問題を知るために』のチラシを見せて「行ける人はぜひ行ってください!」
今日は、朗読で一緒の仲間がお隣でした。 生活クラブって知ってたけど、生活クラブの集まりで一緒になるのは初めて・・・ なんか嬉しい!
生活クラブ
生活クラブは、安心・安全な食品だけでなく、素敵な出会い、有意義な講座もいっぱい!