月曜日

気になって、夕べは遅くまで選挙の開票結果を見ていました。 ふじながさん、残念でした・・・ 明るく健闘なさったみなさまを思うと、胸が痛みます。 ありがとうございました! どうぞいつもの元気を取り戻してくださいね!

午前中は、アンサンブルの練習。 4月22日にA市の老人ホームへ、29日には市内の介護施設へコンサートに行くので、練習は追い込みなのですが・・・土曜日からめずらしく風邪をひいてしまい、咳がひどくて。 バリトンさんに、「もう歌わなくていいから聴いてて」と言っていただき、マスクをして聴いていました。 せっかくの練習、申し訳なかったです。 早く治さなきゃ!

午後に、去年の春に1ヶ月半わが家にホームスティしていた、タイのミンちゃんが遊びに来ました。 先週日本に来て、今年も1ヶ月ホームスティしているのだそうです。 ミンちゃんが持ってきてくれたお土産。 かわいい象さんのお香セットと、入れてあったオーガンジーの袋もきれいな石けん。 ありがとう! また会えて嬉しい!! 「おかあさん、タイへ来てください」だって。 本当に、いつか行けたらいいなぁ・・・

今年は、4月16日以降で良ければ留学生をお受けしますと日本語学校に伝えましたら、それでは遅いのだそうです。 4月14・15日に、友だちが脚本・演出・出演の劇を上演します。 出演は、いま忙しくて無理なので、私は裏方を手伝っていて、13〜15日は朝から夜まで劇場に詰めていることになると思います。
http://www.geocities.jp/marblecats_pg/kouen01.html