集合!

秋田から、私の両親が来ました。 夕方には、中の妹と、下の妹夫婦が来ました。 毎年恒例の家族旅行、今年は、小学校の教諭をしている下の妹が移動なので、3月30日、4月2日ともに学校を休めないそうなので、1泊2日になりました。 2泊だとゆっくりできるのだけど。 その代わり、前の日からうちに泊まってもらうことになりました。 幸い週のなかばに良いお天気だったので、家中の布団を干すことができました。
10人集まると、賑やかです。 生活クラブのひき肉の美味しさを味わって欲しいから、ひき肉を2つ頼んでおきました。 それで晩ご飯は、ハンバーグ。 好評でした。 下の妹が、生活クラブに入りたいと言いました。 前にもそう言っていて、問い合わせたのだけど、妹の住んでいる地区は、戸配が午前も早い時間の配達だったので、帰りが遅いから無理だと諦めていました。 でも、時間も変わったかもしれないから、もう一度聞いてみることにします。
夕食後、みんなで『HIBAKUSHA』のビデオを観ました。 秋田は、六ヶ所村のある青森県の隣の県・・・ いいえ、もし本格稼動すれば、秋田どころか、関東でだって被爆してしまうのですから、何としても止めなくては!!!