反省・・・

今日の午前中はアンサンブルの練習があるはずでしたが、5人のうち2人の都合が悪くなり(1人は風邪)中止になったので、息子と教会へ行きました。 ミサが終わってから、浦和区の人10人位にチラシ3点セットを渡しました。 そしたら、Nさんという人が、カラーの顔写真を見て、「この方、家へ来てくれたのよ。 私も生活クラブなの」と言ったので驚きました。 「そうなんですか! 知らなかった! 私はもう23年になるんですよ!」 するとNさんは、「私はわりに最近入ったんだけど、とってもいいのよ!」と・・・
ああ、反省です! Nさんは、もう26年も前に、私がここの教会へ転入してきた時から、とっても親切にして頂いたんです。 聖歌隊でも一緒で、私たちの劇を見に来てくれたこともあるのに! その後、私は生活クラブに出会ったのに、Nさんと生活クラブの話をしたことは無かったのです! お誘いしていたら、Nさんは、もっとずっと早く、生活クラブの安心な気持ちいい生活ができたのに・・・ きっと、他にも知らないでいる人がいっぱい居るんだろうな。 もっとお知らせしなくては!!