生活クラブの組合員、み〜っけ!

毎月第2・第4土曜日の夜は、所属する教会のグレゴリオ聖歌隊の練習があり、息子と2人で参加しています。 さっき練習から帰って来たところ。 今日は、男性4人、女性が5人と、教えてくださるオルガニストのYさんで、ちょうど10人でした。
聖歌の練習のあと、一緒に歌っているTさんが、オレンジピールと、バラのお茶を持ってきてくれて、みんなで頂きました。 今の時期にオレンジピールを作るなんて、生活クラブの組合員みたい・・・ 
浦和区の人が4人いたので、3人にカラーリーフレットとチラシと、生活クラブのパンフの3点セットを渡しました。 そしたら Tさんが、「私も生活クラブで、暖のそばなんです。 ☆☆さん(ブログ仲間のひとり)って知っていますか? うち、隣の隣で、とってもお世話になっているんです」って言ったので、驚きました!
Tさんは、日曜学校の子どもたちに歌や聖劇の指導をなさったり、オルガンも弾けば、聖歌も歌い、また毎週のミサで歌う人を決める係をなさるなど、ほんとうに熱心に活躍していらっしゃいます。 いつも感心していたので、そんなTさんが生活クラブの組合員と知って、とっても嬉しく思いました。
4人のうち1人は、奥さんが生活クラブなので、2点セットを渡しました。 一昨日の朗読教室では、15人中3人が生活クラブ。 グレゴリオ聖歌隊では、10人中3人が生活クラブだったんですね! わ〜い!