展示会反省会

北浦和駅そばのお店で、19時から、展示会の反省会をかねての親睦会がありました。 参加者は10名。 ネットのF永さん、○高さんも来てくださいました。 ○高さんは、ジャスティーヌでオーダーした、カフス裏にバーバリーのついたお洒落なオーバーブラウスと帽子で、すっかり展示会スタイルです。 K住さんは、今日はずっとネットのチラシ撒きをして沢山歩いたので疲れちゃったと言っていました。 K住さんが事務所に愛犬の「ケンちゃん」を連れて行った話から、ペットの話で持ちきり。 みんな携帯を出して、「ウチの猫」「ウチの犬」がいかに愛らしいかに熱弁を振るいます。 子どもの写真を出す人は誰も居ないの。 私はペットはいないので、可愛い末の息子の写真を見せちゃいました。
来年の展示会はリリアよ。 誰かくじ運の強い人いない? Mさんは新年度は支部委員長さんよ。 川口で6月に鶏肉学習会をするけど、東支部でも単独で鶏肉学習会をすることになったの。 新しい担当事務局は・・・ 話題は尽きません。
K澤さんが第九を歌った時、一緒に歌った男性の1人がK澤さんの前に来て「僕を覚えていますか?」と言ったけど、蝶ネクタイをしめて黒のスーツを来たその人をいくら見ても思い出せない。 そうしたら彼はとってもガッカリして「僕、K澤さんと毎週会っていたんですよ」「え〜っ? 毎週会っていた??」・・・生活クラブの事務局の人だったのですって。 毎週 配達してくれていたんだけど、服装が違うから全然分からなかった、という話にみんな大笑い。
いっぱい話して、いっぱい笑って、あっという間に22時半になってしまいました。 楽しかった!