支部大会・支部運営委員会・麻酔

10:00〜12:30 くらぶルーム暖にて。 書記なので、息子から借りたノートパソコンを背負って、自転車で行きました。 あ、出席人数も数えるの忘れました。 記録、まとめたら書きます。
お昼をはさんで、13:15〜16:00 支部運営委員会。 こちらも、順番で私の地区が書記担当だったので、続けて記録しました。 報告書、もう少し待ってください。
16時には終わるだろうと思って、歯医者の予約を16時にしていたのですが、終わったのがその時間。 申し訳ないけど、掃除もしないで早々に失礼してきてしまいました。 
歯医者は、2年くらい行っていなかったのですが、詰めていたのが取れた・・・行かなきゃ・・・と思っているうちに、その歯が割れてしまって。 割れた角が尖っていて口の内側に刺さるので、予約を割り込ませてもらいました。 「レントゲンをとります」と言われたけど、鎌仲さんの講演のことを思い出し、「レントゲンとりたくないです」と言ったら、「わかりました」ととらないでくれた! 良かった! 2年前にとったのがあるから、それで良いと思います。 でも、虫歯が進んでいて、麻酔注射されて神経を抜かれてしまいました(涙) 注射、大嫌いなのに・・・ 
ひゅ〜っと元気が抜け出てしまった感じで、パソコン担いで、へろへろになって帰宅しました。 19時から、グレゴリオ聖歌隊の練習でしたが、「歯医者で麻酔されました・・・ごめんなさい、歌えません・・・」とメールを打って、休んでしまいました。 息子まで「僕も体調悪い」と休みました。 息子は、私と一緒じゃないと自転車で(30分)行かなきゃならないから、ずる休みだと思う。