“HIBAKUSHA”を見る会

今日、臨時地区会として、“HIBAKUSHA 世界の終わりに”を見る会をしました。 映画13:30〜15:30、交流15:30〜17:00 場所は私の家で。 来週からは月末で、1日空けられる日がなくなるし、DVDをいつまでも借りているわけにいかないから、参加者が少なくても決行してました。
来てくれたのは、いつものメンバーの3人。 感謝です。 いつものメンバーでも、丁度都合が悪くて来られない人が5人ほどいました。 私の班の人は、今日は無理だけどDVDは見たいというので、地区で見終わったら、班の人に回覧することにします。
2時間のドキュメンタリー映画を見終わって、4人とも・・・・・・ ただただ恐ろしい! 何とか阻止しなくては! としか言いようがありません。
今から夕食を食べてから、グレゴリオ聖歌隊の練習に出かけるので、帰ってきたらDVDの内容の衝撃だった部分を少し抜き書きしようと思います。