選挙事務所

ダイレクトメール発送の手伝いに行きました。 雨が降っていたので、カッパを着て自転車で行ったのですが・・・ もう3度目なのに、北浦和駅を過ぎてからこんなに距離があったっけ・・・と不安になり立ち止まって見回したら、17号を走っていました。 中山道北浦和駅では線路の東側なのに、何の迷いも無く、新浦和橋を渡ってしまった! 線路沿いに戻って来たら、前に教えてもらった、エレベーターのある地下道に出ました。 ここで東側に戻ればいいと、自転車ごとエレベーターに乗って下に降りたら、目の前に緩やかなスロープが。 これくらいの坂なら楽に上がれる、と自転車を押して地上に出てみたら、まだ線路の西側でした。 何をやっているんでしょうか! わたくし・・・(涙)
着いたのは11時半。 事務所には6人いらして、宛名書きしたり、手紙を折ったりの作業をしていました。 ふじながさんは大変な日ですぐに出かけ、私はチラシ折りを少しして、その後は専ら、案内を入れた封筒に糊で封をしていました。 ○高さん、U田さんもいらして、封入作業をしながら、色んな話題に花が咲きます。 ○高さん達は、昨日もずっと宛名書きなどをしてらしたそうです。 法務局へ行ったり、スピーカーの手配をしたり、看板のこと、ポスターのこと・・・ここにも、1つの目標に向かって心を一つにして持てる力を出し合っている仲間がいる!! 
お昼にカレーを頂いた時以外は、みな寸暇を惜しんで働きました。 4時過ぎてから2人が帰り、私も5時少し前に失礼して来ました。 ○高さんは今夜は夜中まで事務所に居るんだそうです。 みなさま、どうぞお体をお大事になさってください! また手伝いに来ます。 応援しています!