LIVELY

さっき、mixiに、パクちゃんからメールが来ました。
「私、皆さんの本名がピンと来なくて、ライブリーに載っているのが歌子さんだって気付かなかった。 髪の長さも違うし、名前も馴染みがないから、違う方だと思ったよ。(後略)」
ええ〜??
そう言えば、たしか去年4月の新委員オリエンテーションで、お勧め消費材を聞かれたっけ。 いっぱいあるから、いくつも話して、その時に写真も撮ったのでした。 去年の11月だったか、「載せます」と電話をもらって、その後の2週間くらいはライブリーを捜したけど載ってないので、ボツになったんだろうと思って、すっかり忘れていました。
あら、載ってたの? ぜんぜん知らなかった・・・ で、昨日届いた11、12週のを何度も見たけど無いので、その前のを見たら載っていました。
OCRを書くとき、じっくり見たはずなのに気がつかなかった。 それにしても、パクちゃんはスゴイ! 隅々までしっかり読んでいるんだね! パクちゃん、教えてくれてありがとう♪
髪はね、去年の4月はこの長さだったんだけど、10ヶ月で伸びたの。 美容院は年に1度位しか行かないから。 美容院代よりも、衣服費よりも、生活クラブの食材に!! 家のエンゲル係数、ものすごく高いです・・・
【追記】
パクちゃんからメールが来たすぐあとに、かずたんから携帯にメールが入っていました。「ライブリー見ました(^o^)保存版ね(後略)」と。 でもその時はパソコンに向かっていて、携帯はカバンに入れっぱなしで着信メロディーにも気付かなかったの。 ごめん!かずたん! 
面白いのは、かずたんとパクちゃんが、たぶん同じ頃にOCRを書いていたんだなってわかったこと。 コメントを見たら、ひさごんも前の日に書くのね。 私も・・・早く書こうと思いつつ、ひどい時は当日に焦って書いています。 グリーンクラブのマダムイ○キは、ライブリーが来たらすぐその場で書くって言っていました。 その余裕、見習わなくては!