ブログ仲間の集い

今回もひさごんがお宅に呼んでくださいました。
見てください! この美しいお料理! ひさごんの手作りです! 味もとっても美味しかった! その上、この後、鴨肉入りおそばも出て、デザートには姫お手製のクッキーも。

スペシャルゲストもいらしてたのです。 本の花束にも紹介された「軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に」の著者、くみこさん。 お若くて驚きました。 軟水との出会い、本を書くことになった経緯に、すっかり引き込まれました。 本を書くだけあって話が上手で、純粋で、かわいい!! 応援したくなります。
ビオラママさん、くみこさんを連れてきてくださってありがとう! 本の花束の選書をなさっていたビオラママさんに初めてお会いしました。 さすが、あちこちにアンテナを張っていらっしゃる! すみだ環境ふれあい館、ぜひ行ってみます。 軟水の本も貸してくださって、ありがとう!!
ひさごんのお宅は、全館どこの蛇口からも軟水が出るのです! 手を洗わせてもらった時に、洗いながら「アレ? 私、今日ハンドクリームつけたっけ?」と・・・。 後から「軟水だからだ!!」と思い至りました。 私も軟水にとても魅力を感じます。 全館は無理だけど、お風呂場だけでも始めたいです。
パクちゃんは髪が短くなって、ますます可愛かった。 歯を磨く間にするストレッチとか、体がやわらかすぎて困った話とか実演してくれて、大笑いしました。 楽し〜い! 耳鳴りが早く完治しますように!
うさたんも、しょっちゅう笑い転げていました。 食事に気を配っていてもストレスが大きいと数値が悪い、ちょっと食事がかたよってしまっても楽しくしていると数値が良いって話、すごく説得力がありました。 こうして楽しく語り合える仲間は本当に貴重です。 出会いに感謝!!
写真ののり巻き、材料を用意してくれたのは ひさごんで、巻いてくれたのは姫です。 上手! 姫はひっそり静かなのですが、口を開くとキラッと感性が光る、不思議な暖かい存在なのです。
HAOWちゃんは、ギター弾き語りでミニライブをしてくれました。 HAOWちゃんが歌っている姿、口元が特に可愛いいんです。 小さくたためるエコバッグをありがとう! 今使っているのはちょっとかさばるので、こちらを持ち歩くことにします。
存在感あふれる かずたんの、女の人にもてた話も面白かった。 どこでもCDも聴かせてくれました。 思ってたより大きくて、いつもこれを持って、あちこちで聴いてもらっているんだ!と、その情熱に感動です!
ああ、こんな楽しい会にいたら、病気なんか逃げ出しちゃうだろうな・・・ みなさま、本当にありがとうございました!!!