展示会反省会

別所本部で、11時〜2時、展示会実行委員会(反省会)でした。 出席は、実行委員8人と、事務局のHさんです。 11月11日、12日の展示会は、2日間で、201世帯が参加。 家族でいらした方が多いので、実際は400人近くが来てくださったようです。 売上金額は税抜きで、799万円。 去年は、400万円台。 目標額が、550万円なので、大成功です!
実行委員の感想をいくつか上げると・・・受付は寒くて気の毒だった。 外に向けての宣伝の幕が無かったのが残念だった。 衣類は、もっと大きいサイズも持ってきてほしかった。 出来たての甘栗が美味しくて良かった。 甘栗とコーヒーコーナーが同じ部屋で、匂いが混ざってよくない。 野菜が少なくて残念だった。 他のブロックでは子ども服を扱っているので、若い人を呼ぶために、今後検討してはどうか。 今回は実行委員が多くて、断った人もいたほど。 前日の準備段階で、会場図画あったら良かった。 当日はとても楽しかった。 とても良い経験だった・・・今回初めてで、もっと早く知っていれば良かった。 鏡がもっと必要。 スタンプラリー形式にして、会場内を回るようにしたら楽しいのでは? 沢山の人に来てもらって嬉しかった、売上の数字を見てビックリ!  スローガンの“Enjoy”をモットーに、自身も楽しく買い物できた。
打上げも兼ねて、お昼は、いつもより豪華な「旬」のお弁当。 おいしい! 幸せ! 同じ地区のKさんが、紅玉の焼きりんごを作ってきてくれて、美味しく頂きました。 ごちそうさま!!
みんなが、展示会のチラシが良かったとほめてくださって・・・事務局のHさんも、「このチラシで、150万円は売上が増えたよ!」と言ってくださって、嬉しいっ!!! ありがとう!!
12月22日(金)には、パラマウントアフターの会をします。 展示会で靴を買った方のアフターケア、新規購入も出来ます。 同時開催で、ベローナの五層鍋も扱います。 1月から3割値上げになるので、展示会で買いそびれた方、ぜひどうぞ。 来週か次の週に、チラシが行きま〜す。