展示会 2日目

今日は素晴らしく良いお天気でした。 お天気がいいと、行楽に出かけるのでしょうか、お客様は雨模様の昨日の方が多かったです。

私は、昨日に引き続き会計でした。 ベローナの五層鍋担当のOさんの元気な声とともに、おいしそうな匂いが流れてきます。 Oさんの鮮やかな料理実演で、ベローナのお鍋はずいぶんたくさん売れました。 Oさんは、調理師の免状を持っているのですって。 さすが!! 去年の展示会の時もベローナを担当していて、私もその時フライパンを買ったのです。

交替でお昼を食べに1階に行くと、味輝パンの所に、先日の生産者交流会の時に来てくださった方が立っていて、またしばらくパンについて教えていただきました。並んでいるパンは全て今朝焼いたばかりとのこと、ライ麦いちじくパンと、フランスパンを買いました。

パラマウントの靴は、口コミで良さが広がり、年々お客様が増えて、今年も行列の順番待ち。 6時になってもまだ足型をとっているお客様がいました。 会計は、現金売りの4店以外の17店、皆ぴったり合い、2日間の売上合計は、去年を遥かに上回って600万円をかなり越えました。 楽しい気持ちで、6時過ぎに本部を後にしました。