富士サファリパーク

子どもが大きくなると、皆それぞれに用事ができて、週末でも家族全員がそろうことが少なくなります。 連休中もバラバラでしたが、21日だけは、めずらしく5人とも特に何もありません。 久しぶりにどこかへ出かけようと言うと、下の息子が「チーターに会いたい」と言うので、富士サファリパークに行くことになりました。
5時45分に家をでると、連休が終わったばかりのせいか道路もすいていて、8時半には富士サファリパークに着きました。 富士山が美しい! でも、やはり富士山はもう少し雪がある方が好きです。 
9時開演。 まずサファリゾーンに車を進めました。 クマゾーン・・・いるいる、こんなに間近に見られるなんて! ライオンゾーン・・・うわあ、すごい! ライオンがあちこちに群れている! 5〜60頭いそうです。 トラゾーン、チーターゾーン・・・ライオンほどたくさん居ないけれど、息子はチーターに会えて大満足です。 ゾウゾーン、一般草食ゾーン・・・大きなキリンの間に、かわいい赤ちゃんキリンが!
サファリゾーンを出た後、駐車場に車を入れて、全長2.5kmのウォーキングサファリのコースを歩きました。 新緑の美しい森の中を歩くのは本当に気持ちがよかったです。