生活クラブ生協 しらさぎ

しらさぎ」3月号の版下を、センターに持って行きました。 本当は支部大会が終わってすぐに発行するつもりだったのですが、原稿が足りなくて・・・・というか、気力が足りなくて・・・・ そしたら、職員のHさんに、もう新しい「しらさぎ」出てるよ、と言われて、びっくり!!
新年度から、A4 1枚の簡単な作りにして、各地区もちまわりで毎月発行することに決まったのです。 4月号からだと思っていたので、すばやい発行に感嘆しながら、1部もらって来ました。 ・・・これだけの記事で、1号 発行できちゃうんだ・・・と、ちょっとカルチャーショック?! でも、これなら、気軽に発行でき、お知らせをタイムリーに載せられるので、良いと思いました。 私は結果報告が多かったけれど、事前のお知らせは大切です。
やっぱり、7ページ分の記事を集めるのは大変。 一昨年の夏に引き継ぎをしてから1年7ヶ月の間に、結局8回しか発行できませんでした。 ごめんなさい・・・・ でも、楽しかった!! 良い経験になりました。
みなさま、ご協力ありがとうございました!!