ふれあいミニコンサート

公民館のふれあい学級の中の1回として、ミニコンサートをして、今 帰ってきたところです。
いつものアンサンブルの仲間で、皆さんと一緒に歌った歌も合わせると、23曲ほど演奏してきました。とっても温かい雰囲気で、40人ほどのお客様の気持ちが伝わってくるようで、嬉しかったです。終わりに公民館の方からメモを手渡され、それには「月の沙漠をアンコールでもう一度お願いします。涙が出ました」と書いてあり、感激しました。今度は会場の方々にも一緒に歌って頂いて、演奏しました。
私は、今日になって急に司会もすることになったりで、歌の順番を間違えたりしてしまったのですが、終わった後も、何人かが「懐かしかった」「良かった」と言いに来て握手をしてくださり、嬉しい日でした。
コンサートが終わったので、これから「さし絵講座」の最終課題を描き始めます。今月下旬に検定試験があって、それまでに最終課題を提出しなくてはいけないのです。検定で1級か2級を取れた人は、仕事を斡旋してもらえるというのですが・・・ どうでしょうか・・・ 世の中そんなに甘くないかなあ・・・