みんなの地球の会 公演カウントダウン 4

3年位前から私がよく行っている作曲家のホームページのプレイガイドに、公演のお知らせを載せてもらっています。 このプレイガイドを観た人先着3名様に招待券を差し上げますと。 今朝、そこの管理人さんからメールが来て、観劇希望者が2人いると知らせてくれました。 見たら茨城県からです。 遠いのに感激! さっそく招待券を送りました。 今日はほとんど、手紙書き、電話かけ。 「来てね、来てね、来てね」
1時から3時半までは、N公民館の朗読教室へ行っていました。 私の行っているD公民館と同じく、マリ先生が指導していらっしゃる教室で、7月23日に20周年記念発表会をします。 私はその発表会の音響を頼まれているので、どの作品のどの辺に音を入れるかの確認に行きました。 音響と言っても、ふさわしい音源を選んでMDデッキで流すだけです。 何もこの忙しい時にと思われるかもしれませんが、次の練習日は7月に入ってからなので、今日、どんな音が必要か打ち合わせをして、公演が終わったら直ぐに音を捜し始めて、7月の練習日には仮に決めたものを持っていって流してみる。 それでOKなら良いけど、注文が付いたら変えて、次の練習日に持って行ってあわせてみる。 その次の練習日が最終なので、やはり公演が終わってからでは間に合わないのです。 それに、公演の宣伝もしたかったしね。
夕方、仲間のM子さんに来てもらって歌とダンスの練習を少ししている時に、前にチラシを渡していた人から、観に行きたいから2枚チケットを買いますとの電話。 ヨッシャー!と自転車で走っていきました。 近所の小学生の出演者は、子ども券10枚追加くださいと来てくれて。 みんな頑張っている!