みんなの地球の会 広報活動

牛乳の生産者交流会へは、リュックサックに劇のチラシを約1000枚入れて背負って、自転車のカゴにはカラーコピーしたポスターを20枚ほど入れて出かけました。 交流会が終わって、暖にポスターを貼ってもらった後、そのまま自転車で、公民館、図書館等を回り、チラシをまだ置いていないところには置いてもらい、ポスターを貼ってくださいと頼んで回りました。
公民館は、針ヶ谷、北浦和、上木崎、大東、領家、南が、本太、原山、谷田、東浦和、尾間木と回りました。 北浦和図書館は月曜日で休館だけど、事務室へ行って頼みました。 自分の所属する教会、U接骨院、K接骨院、T畳店、芸術村へ行きました。 芸術村では、前にお願いしたチラシを壁に貼ってくれていました。 ポスターは通りから見えるように外に貼ってくれるそうです。 しかも奥様がチケットも買ってくれました。 招待券を差し上げますと言ったのですが、助成金をもらえないならチケットを売らなくちゃ、買わせてもらいますとおっしゃって。 嬉しい!! 5時間以上自転車で走り回って疲れたので、洋ナシのタルトと飲み物を注文して元気回復! それから電話して、去年までの公演で10年以上ずっと音響を担当してくれていた会員のS先生のいる中学校へ。 今年は残念ながら、S先生は林間学校で、公演当日に浦和にいらっしゃらないのです。 このことはすごい痛手ですが、1年前に予約していたホールは、そのことが分かった時にはもう他の日は空いていなくて、仕方がありませんでした。 S先生としばらく話して、チラシと3枚のポスターを渡して来ました。 
残ったチラシを、プラザイーストの周りの家のポストに撒いて空にしてから家に帰りました。 家に帰ったらもう7時・・・ これだけ自転車で走り回ったのでお尻が痛いけど、明日も回るぞ〜!
芸術村のホームページです。  http://www15.ocn.ne.jp/~hechima/salon.html