みんなの地球の会 広報活動その2

きのう行けなかった公民館、図書館などを回りました。
市民会館、北浦和図書館東分館、南浦和図書館。 南浦和文化センターではチラシはOKでしたが、ポスターは貼るスペースが無いからと断られてしまいました。 仲町、仲本と公民館を回っていて、通りに立派な掲示板がたっているのに気がつきました。 H地区自治会の掲示板で、スペースはあるのに、ポスターが2枚しか貼ってありません。 そばで掃除をしている人に、ここの自治会長さんはどなたでしょうかと聞くと、線路沿いにあるU自動車の I さんだと教えてくれました。 さっそく行ってみると、来客中だったので、会社の人に ポスターとチラシを預けて1時間後に再度行ってみました。 I さんは私から説明を聞いて、「空いているところならいいよ」と・・・ ヤッター!! 浦和駅から近くて、しかも東口(プラザイーストのある方)だから、願ってもない場所です。 そこのH地区は掲示板が11ヶ所もあるのですって。 捜して歩いて、5つは見つかって、そのうちの1つはスペースが無かったけど、4つの掲示板に貼らせてもらいました。 あとの6ヶ所も気になるけど、見つからなかったと言うことは、目立たない場所にあると思われるので、ポスターのメリットもそんなに無いでしょう。