生活クラブ生協 総代会

総代会、初めて参加しました。 扉を閉めて、人数を数えて、賛成・反対に挙手。 色々なことを、こんな風に決めていたんだ・・・と初めて知りました。 生活クラブ生協の組織の仕組みが少し解かったような気がします。 内容については、よねさんが理事のつぶやきに詳しく書かれているので、私は終わってからを少し書きます。
総代会の後、浦和東の9人(10人でしたが1人早退)の内 5人でお茶を飲みに行きました。 総代会のこと、支部のことなど色々話して楽しかった。 帰る途中、伊勢丹のそばのお豆腐の山田屋さんのお店に寄って豆腐プリンや豆乳など買いました。 Uさんがお店のご主人に「私たちみんな生活クラブの組合員なんですよ」と言うと、ご主人が「こんど寄せ豆腐を出すので試食してください」と私たち全員に寄せ豆腐を1パックずつくれました。 さっそく夕食に食べました。 とっても美味しかったです。