みんなの地球の会 合宿

30日と1日、劇団の強化合宿で、娘と息子と私、そしてタイからの留学生タンちゃんも参加しました。 とっても幸せな気持ちで帰って来ました。
1日、初めて通し稽古ができました。 今までいつも何人かは欠席していましたが、合宿で全員が揃って嬉しかったです。 私の書いた台本を、27人もの仲間たちが一生懸命 演じてくれる・・・そしてだんだん形に成っていく・・・ ああ、幸せだなあって心から思いました。
3月位までは、こんなんでお客様に見てもらえる劇になるのかしら、本当に上演まで漕ぎ着けるのかしらと、不安が大きかった分、喜びも大きいです。 こんな風に仲間たちと創り上げていく過程が好き。
タンちゃんは、退屈じゃないかと心配しましたが、振り付け担当のM子ちゃんが同い年で、すっかり仲良くなって良かったです。 台本を1部あげたら、私たちの練習の時に、台本と見比べながら見てくれていました。 例年は二泊三日なのが、今年は諸事情から一泊二日になってしまいましたが、今年も有意義な良い合宿になって嬉しいです。