生活クラブ生協 配達日 & 連休の予定

今日の配達の後、来週はゴールデンウイークでお休みなので、1週間 間があいて、次の配達は5月11日になります。 例年は、休み週のために、少し余分に注文しておくのですが、今年は連休中も忙しいので、そんなには増やしませんでした。
4月30日、5月1日は伊奈の県民活動センターで、劇の強化合宿です。 いつものとおり、娘と下の息子と私、そして今回は、ホームステイに来ているタイ人のタンちゃんも一緒に行きます。
5月3日に、名古屋市で、「ふじたあさやさんの脚本講座」があり、出席します。 せっかく名古屋へ行くので、娘と息子を連れて、前日の5月2日に名古屋へ行って3人で「愛・地球博」を見て一泊。 3日は私は脚本講座、娘たちは徳川美術館などへ行き、夜に合流して帰ってくる予定です。 タンちゃんも誘ったのですが、往復の新幹線、万博のチケット代、宿泊費で合計3万5千円くらいかかりますと言ったら、行かないとのことでした。 1日と2日の夜は、日本語学校の寮に泊まるそうです。(劇の合宿の方は、県の施設で、合宿費用のほとんどは食費なので、私が出します。 ホームステイの食費/お礼として、1ヶ月分7万円いただいていますので)
4日は氷川女体神社の境内で竜神祭があります。 2003年の公演『見沼田圃のおくりもの』の時に、5、6人で担いで動かす龍を作りました。 劇が終わった後は、女体様に奉納させていただいてあり、今回の竜神祭では、その「私たちの龍」も出してくださるので、皆でかついで池の周りをまわるのです。 もちろん、3人とも行きます。 担ぐのは、5、6人なので、誰かあぶれるでしょうが。 タンちゃんも、お友だちと約束がなかったら、いっしょに行きましょうと誘ってあります。 心をこめて作った「かわいい龍」に再会するのが楽しみです! お時間のある方、散歩がてら、ぶらっと見にいらっしゃいませんか。