教会

ミサの後、聖歌隊の練習がありました。 10年近く前までは私も聖歌隊で歌っていましたが、日曜日も忙しくなって、聖歌隊から外れていたのです。 去年から下の息子が聖歌隊で歌っているので、私もまた入れてもらおうかしら。 毎月第3月曜日午前の練習も、前は仕事があって行けなかったけれど、今は行けるから。 それにしても今日は人数が少なすぎ。 ソプラノが私も入れて2人、アルト2人、テノール1人、バスも息子だけ。 今日はバザーがあるから?
信徒会館のミニバザーをのぞいてみました。 今度の舞台に合う衣装がないかと思ったのです。
Fさんのお嬢さんに会ったので、お母様お元気になられましたか?と聞いたら、母のこと、ご存じなかったのですか?と驚かれて、1月に天国へいきましたと… えっ…と言ったきり、何も言えず、ただ涙があふれました。 地区の連絡、どうして来なかったのかしら。 教会報も読み落としてしまったようです。 Fさんの穏やかな笑顔を思いながら、天国で安らかにと祈りました。
教会の帰りに、地球の会のKYさんのお宅に寄って、昨日わたした企画書に付け加えたのを受け取って帰りました。 この企画書を出して、市や教育委員会、新聞社などの後援をもらいに行きます。 チラシも印刷して、いよいよ宣伝活動にも本腰いれなくては。
タンちゃんは、今日は友だちと原宿へ行くそうで、8時半ころ出かけて、5時過ぎに帰ってきました。