生活クラブ生協 配達日

今日は雨。 生協の配達の日に雨だと大変です。 配達の方が、カッパを着ているのにフードを外していて頭がぬれてしまっているので、「どうしてフードをかぶらないのですか」と聞いたら、「品物がぬれてしまうから」との答え。 フードの縁から雨がたれるんです。 そこまで気を使って頂いているんだと感激しました。
4月分の請求が来ていて、恐る恐る見たら13万円越えてる。 食品以外は、恐竜展のチケットが3枚と石けん類とハイムが少し。 野菜を買い足すのと、時々お刺身、漬物などを買う位で、あまり買い物に行かないとは言え、エンゲル係数高すぎ。 数字に弱いから、合計いくらになるかなんて計算しないで注文していますが、もう少し控えないと、月末に大変です。