「しらさぎ」

今朝、ようやく機関紙「しらさぎ」の原稿を本部へ持っていくことができました。 今日こそ持っていこう、今日こそは、と毎日思いながら、ちっともはかどらずに2週間以上すぎてしまいました。 まとまった時間が取れなかったというのと、私は気まぐれなので乗ってこないと進まないのですが、今回は何故か乗ってくるのが遅かったから。 先週は「ちょっと気分転換」なんて自分に言い訳して、ブログも書いていましたが、この1週間は、それこそもう後がないものだから、ブログを書く暇があったら「しらさぎ」の編集! それでも金曜日には間に合わなくて、4月1週目の配達になってしまいました。 でも、何とか満足できる紙面になったかな。
やっとブログを書く時間ができて良かった。 全く書けなかった1週間の分も、後からでも少しは埋めていこう。
今日は昼食会をかねて、地区委員の引継ぎをしました。 新年度に地区長をやってくれるHTさんと来月小学生になる息子さん、ずっとくらぶルームの役員をしてくれたAさん、Iさん、Tさんと私です。 引継ぎと言っても、私も副で残るし、HTさんが会計はやりたくなくて、数字に弱い私が新年度もお金を預かることになったので、たいして伝えることもありません。 「地区長の所に新入会員の名前が行くから、そうしたら私に回してね、『ようこそカード』を持って挨拶に行くから」等と話した位で、後はもっぱら、5月13日に予定している「試食会」の計画を話し合ったのと、四方山話。 久しぶりに会って楽しかったです。 11時半に集まって、場所を変えて3時半まで話し込んでしまいました。