生活クラブ生協 今日きたものは・・・?

1週間待っていた配達日・・・なのに、あれっ? 何でこんなに少ないの?
2週間前にOCR(注文書)を書いた時に、時間がなかったか、寝ぼけていたか・・・思い返してみるに、両方だったような気がします。 残念。 頼み忘れは、締め切りの週の金曜日5時まではインターネットでも申し込めるのに、忙しくてそれも忘れていました。 こんなの頼んだかしら?と思うようなのも来ているし。 頭の冴えている時に、もっと時間に余裕をもって記入しなければと反省です。
去年の12月は、うちの班の人が、お花を頼んだはずなのにチケットが来ちゃったと困っていました。 9千円もするチケットだけど、その日は仕事で行けない、それも1枚だけ。 いつもの食材や洗剤、衣類、本など以外は、4桁の数字を記入して注文するのもあるのですが、チケットと花が数字1つ違いだったそうです。 そういう間違いがいくつかあったそうで、本部の方でまとめて、『だれか要りませんか?』というチラシを作って配布してくれましたが、反響は無かったようです。
上演日の数日前に本部に問い合わせたら、まだ誰も名乗りを上げていないということなので、「私が行きます」と言ったら、本部の人がわざわざチケットを家へ届けてくれました。
私は演劇大好きだから、こういう形で、ふだん観ないような劇を観るのも楽しい。 彼女には、少ないけど5千円払って(あのままなら全額無駄になったんだから、4千円の出費ですんで良かったんだよね)観に行って来ました。
のだマップの劇で、私の両隣も含めて全体的に若い人がいっぱい! 彼らがおかしそうに笑うのに、私は何でそこで笑うのか解からない!という所もありましたが、スピード感があって、楽しかったです。
この間の支部運営委員会でも出ましたが、間違えて注文してしまったの、何とかならないのかしら。