抜糸

退院の時に予約を取っていて、11時に医療センターへ行きました。
救命救急の外来のS先生が診てくださって、「あ、まだ糸が残っているのですね。 それでは抜糸しましょう。 ずいぶんきれいに縫ってもらいましたね。 熱もすぐ下がって順調でしたね」と、消毒して、アッと言う間に抜糸。「明日からお風呂もいいですよ。 これで最後です。 もう来なくても良いですよ。 良かったですね」
抜糸は、ほとんど痛くなかったそうです。 病院にいた時間は、会計も含めて30分ちょっと。 会計は、たった230円。(手術と5日間の入院費は、10万円ちょっとでした)
大騒ぎの入院、手術も、こんなあっけなく終了するんですね。 とにかく感謝です。