生活クラブ生協 配達日

私たちの班は、水曜日が配達日です。4月からは別の曜日になるはずなので、何曜日になるかが皆の関心事です。
2月9日の支部運営委員会でもその話が出て、「まだ分からないんでしょうか、もっと早く決まらないのですか」という質問が出て、職員の方が「なるべく早くお知らせします」と答えていました。
私も、班の人の品物が全部 自分の家に配達されるので、何曜日になるか早く知りたい。毎年夏休みに10日余り実家へ帰るのも生協の休み週にあわて帰るので、曜日が決まると実家へ帰る日も決まってきます。
休み週でも牛乳は配達されるのですが、私の家だけで夏は週に14本以上も牛乳を取っていて、KKさんが週に8本。あとの3人は週に1〜2本なので、牛乳の配達日が、KKさんも私も留守の日だと、その他週用の少ないロットでも取れなくて大変です。
私の家はみんな牛乳が大好きで、今は冬なので週に10本ですが、足りな気味なので、3月の注文ではもう2本増やしました。生活クラブの牛乳は本当においしい。特にビンになってからは、今までにも増しておいしいです。昨日も、「明日にならないと牛乳が来ないのに、もうなくなっちゃった」と娘に嘆かれましたが、市販のは味が全然違うので、よほど困らないかぎり買わずに、飲まないで我慢しています。
今日はブリが来たので、ブリ大根にしました。おいしかったです。
夫は水曜日に家へ帰って来ると、開口一番「今日は何が来たの?」と必ず聞くので、私が配達表を読み上げますと「石けんとかは読まなくていい。食べ物だけ」と言います。
今日来た中でお勧めは生うどんで、すっごくおいしいんです。月に1度しかないのが残念。ちょっと高いですが、とにかくおいしいので、毎月2つ(5人家族なので1つだと足りない)忘れずに注文しています。
餃子も特に下の息子が大好きで、1、3週の餃子の皮は毎回2つずつ注文しています。つまり我が家は2週間に1度 餃子を96個作るのです。息子は早く食べたいので、いつも包むのだけは手伝ってくれます。
ところで、餃子の皮はいつも1、3週なのに、今日(3週)はなかった。生うどんは、いつもは4週なのに、今日(3週)に来た。何年も同じだったのに、配達週が変わるのかな??