お別れパーティー

11年近く勤めていた某センタが、横浜センタに統合されることになり、2月末で閉鎖されます。
夕方6時から、RPホテル21階でお別れパーティーがありました。
夜景のきれいな豪華な広いホールで、60人以上は参加していたと思います。
おいしい食事、実行委員さんたちの用意した楽しいイベント、懐かしい人たちとのおしゃべり。
閉鎖は1年近く前から知らされていたので、最後の日を待たずに他に勤めをかえた人も多く、その人たちも来てくれたのです。
3月から横浜に通う人も何人もいるけれど、往復で3時間の通勤は、私にはとても無理です。
それにしても、楽しい職場でした。
意地悪な人もいなくて、嫌な思いをしたことは1度もありません。
聞きながらパソコンに入力していく仕事なので、1時間に1回10分休みがあって、その休憩時間のにぎやかさは、まるで女子高の休み時間のよう。
最後は泣いたり抱き合ったりして別れを惜しみました。こんな良い職場はもう見つからないだろうな。