メール

今日は仕事。仕事のある日は7時半には家を出なければなりません。
朝早いから大変ですが、それももうすぐ終わりかと思うと複雑です。
二交代なので、朝早い分午後も早く帰れます。
家に帰ってパソコンを開くと、高校のK先生からのメールが来ていました。
嬉しい!
検索して先生のホームページを見つけて、19日の夜にメールを打ったのですが、返事がないので、覚えていらっしゃらないのかな、それとも迷惑だったかしらと心配になっていました。
先生は忙しくて丸1日メールから遠ざかっていて、今、百数十通のメールの中から私のメールを見つけたところ、私の名前や行動的な印象をよく覚えている、私のメールは教師冥利につきる、と書いてありました。
嬉しいっ! 今日は何ていい日!