「ブラボー!」

K公民館「ふれあい学級」のコンサートに、出演しました。
お客様は 40人。
5年前から出させていただいているので、声をかけてくださる方が何人もいらして、ありがたいです。
今回は、娘が仕事を休めなくて、フルート曲はなしですが、ヴァイオリンさんのご主人のトランペットが入って、いっそう盛り上がりました。 プログラムをご紹介します。

オープニング
 ①ラルゴ  ヘンデル 作曲
 ②山の音楽家  ドイツ民謡

二重唱
 ③花の街  江間 章子 作詞/團 伊玖磨 作曲
 ④荒城の月 土井 晩翠 作詞/滝 廉太郎 作曲

ヴァイオリン&トランペット合奏
 ⑤ソーラン節  北海道民

ソプラノ独唱
 ⑥中国地方の子守歌  岡山県民謡
 ⑦春への憧れ モーツアルト 作曲
 ⑧野ばら    ウエルナー 作曲

トランペット独奏
 ⑨夜空のトランペット ニニ・ロッソ 作曲

バリトン独唱
 ⑩鉾をおさめて 時雨 音羽 作詞/中山 晋平 作曲
 ⑪箱根八里   鳥居 忱 作詞/滝 廉太郎 作曲
 ⑫マイウェイ  ルヴォー&フランソワ作曲

ヴァイオリン独奏
 ⑬オーシャンゼリゼ マイク・ディーガン 作曲

みんなで歌いましょう(伴奏:ハーモニカバンド)
 ⑭月の沙漠
 ⑮みかんの花咲く丘      
 ⑯ふるさと

①〜④は、バリトンさんと一緒に歌い、⑥、⑦、⑧を独唱しました。 野ばらを歌い終わったとき、お客様の中から、男性の大きな良く通る声で「ブラボー!」と声がかかったのです。 初めてのことだったので、驚きとともに、喜びが湧き上がってきました。 何て嬉しいんでしょう!! 喜んでいただけて何て幸せなんでしょう!!
23日には、隣の A市の老人ホームでコンサートをします。 こちらは、8年前から 年に2回呼んで頂いています。 みなさまに喜んでいただけるよう、体調を整えて、準備を怠りなく頑張ってきます。