ブログを始めて丸3年になりました♪

2月16日は、娘の誕生日。 ということは・・・このブログも、誕生日なんです。 ひさごんに手取り足取り教えていただいて、第1日目のブログを書いたのが、偶然、2005年の娘の誕生日。
あまり更新できないでいますが、このブログのおかげで、世界が広がりました。 声をかけてくださった ひさごん、読んでくださっている方々に心から感謝です。 ありがとうございます!  大切なブログ仲間もできて、たまに会えるのが本当に楽しみです。
2日のネットの総会の時には、O高さんからメモをもらいました。 K市のM子さんの住所。 私のブログのファンなんですって!! ちょっと面映いけれど・・・なんて嬉しいんでしょう!! M子さん、ありがとうございます。 
14日は、マリ先生の朗読の日でした。 マリ先生のお話はいつもとても面白いのです。 この日 印象に残った話。 マリ先生の伯父様はお寺の住職さんで、その伯父様が 96歳の時に「ご長寿の秘訣は?」と尋ねたところ、答えは即答で、ひとこと「わがままになることだよ!」だったそうです。 やっぱり、人に気兼ねしてストレスをためるのは体に良くないということなんですね。
娘の誕生日には、直径 21cmの型で、卵 5個入りの大きなスポンジケーキを焼いて、水曜日に生活クラブで届いたイチゴを 2パック分たっぷり使い、ショートケーキを作りました。 みんなで「ハッピーバースディ」を歌ってお祝いをしてから、ケーキカット。 5つに切っても、ひとり分は市販のショートケーキの 3倍以上です。 男性 3人は、ペロリと食べてしまいましたが、体重が気になる娘と私は、半分だけ食べて、残りは明日のお楽しみにしました。