復活!

日曜日の夜、急にディスプレイが真っ暗になってしまって・・・ 音楽会の準備もすっかりパソコンに頼っていたので、途方にくれてしまいました。 初めてパソコンを買ったのが 2000年。 ずっと使っているので、修理するよりも、ディスプレイだけ買い換えたほうが良いとのこと。
12日は、音楽会をする会場で、9時から担当の方との打合せ。 1時間以上かけて細かいところまで確認してから、ホールを見せてもらい、16日のゲネプロと本番の会場費を払って来ました。 楽器店で楽譜を買い(もちろん今回の音楽会に使うのじゃない)、Yヤでプログラム用の紙を買い、歌のレッスンに行って、近くの公園で持参のおにぎりで遅い昼食を食べ、他の用事もすませて・・・ 一日中駆け回って、夕方も遅くなってから、やっと Laoxの閉店セールに行ってみました。 ディスプレイだけは、一番安いので 26800円。 家の近くのHARD-OFFで中古品をみたら、14800円から。 
・・・ 今日 会場費を2万円払ってきたばかり。 そうじゃなくても、10月に突発事項があって、何かと物入りなのに・・・ どこかにもっと安いのがないかしら・・・ パソコンが使えないから、ブログで聞くわけにもいかないし・・・と考えて、そうだ! 携帯があるじゃない! と気がつきました。 何とか携帯からブログを書くことができました。
13日の朝、かずたんから携帯にメールが届いていました。 「家に空いているのがあります。 17インチ」 早い! 嬉し〜い!! 感謝!!! 
かずたんは、午前中は本部へ行くそうなので、お出かけ前で申し訳なかったけれど、すぐに受け取りに行きました。 かずたんは袋に入れて用意していてくれたんだけれど、接続部分をみたら・・・ 家のと違う! 繋がりそうもありません。 あ〜、残念。 
13日は、地区のクリスマスお正月用品試食会なので、かずたんの家から真直ぐにセンターへ行って、試食会用サンプルを受け取りました。 鶏の丸体をオーブンに入れて、ご飯を仕掛けて、13時から試食会。 10人来てくれました。 プラスお子さんがひとり。 おせちも、鶏も、ケーキも美味しかった! その後も色々用事があって、一日が終わり。
14日、ちょうど仕事が休みの娘に生活クラブの荷受を頼んで、夫を迎えに行って、用事をすませてから、今度はY電気へ行ってみました。 かずたんのお家にあるディスプレイと、家のパソコンを繋ぐコネクターのようなものが無いか聞いてみたのですが、それは富士通の特殊なもので、繋ぐことはできないそうなのです。 参考までにディスプレイを見たけど、やはり3万円から。 修理するのも1万円以上かかるって。
家から 10km位離れた所にある HARD-OFFに行ってみることにしました。 そこで見つけた 12600円の中古のディスプレイを、散々迷ってから買って来ました。 家に帰って繋いだら、すぐに復活! 感激! 画面は前よりちょっと小さくなったけど、これでまたパソコンが使えます! 良かった!
かずたん、いろいろありがとう! お手数をおかけしました。 心配してコメントを入れてくださった皆様、ありがとう!
あした、音楽会のゲネプロです。 本番まであと1週間! 体調を整えて臨まなくちゃ! もう寝ます。 おやすみなさい。