足の痛さもなんのその!の楽しい1日

朝、洗濯物を干してから、籠を持って階段を降りるとき、バランスを崩して、階段を6段くらいすっとばして落ちました。 他はちょっと腕をすりむいたくらいですんだけど、左足のかかとで着地してしまったので、痛い! しばらく動けませんでした。 でも、仕事があるので、かかとにシップをして、つま先で自転車をこいで・・・
お昼からは、コンサートのピアニストをお願いしたNさんのお家へ行って、第1回目の打ち合わせ。 Nさんは、隣の隣の市に住んでいて、お邪魔するのは初めてです。 30分位で着くと思ったら、とんでもない間違いで、迷った挙句、1時間半もかかってしまいました。
お昼に、鶏肉のドリアとサラダをご馳走になりました。 おいしかったです。 私はお土産に、生活クラブのひき肉、トマト、牛乳、オレンジジュース、よもぎ大福を持って行きました。 おいしいから食べてみてね、と。 もちろんコンサートの打ち合わせもしたけれど、ず〜っと、音楽のこと、子どものこと、色んなことをいっぱいおしゃべりして、本当に楽しかったです。 あっという間に時間がたって、5時を過ぎてしまい、びっくりしました。 音合せは、9月に入ってから。 ワクワクします♪ 
帰りは、道を教えてもらったので、夕方の渋滞にあったものの、1時間で帰り着きました。 帰ってから、まだ足が痛いので、近所の接骨院へ。 骨は折れていないけど、内出血して痛いんだそうです。 シップする前にすぐ冷やすと良かったって。 氷水のバケツを用意してくれて、左足を冷やしました。 10分間冷やして、10分間出して休ませて、また10分冷やして、休ませて、10分冷やして、と。 明日は仕事でずっと立っていなくちゃいけないと言ったら、それは仕方がないからと、サポーターをしてくれて、朝晩とりかえるようにシップをくれて、明日帰ったら必ず、その要領で充分に冷やすようにと教えてくれました。
生活クラブ
お土産にも、とっても喜ばれます! 生活クラブの安心食材♪