ハイテンションです♪

10月、駅前ビルがオープンします。 地下2階が駐車場。 地下1階から5階まではお店。 6階7階は映画館。 それから上が市の施設で、8階が図書館。 9・10階が公共施設で、9階が管理棟、10階(最上階)に多目的ホール、音楽室、集会室などがあります。 
市報に、今日が多目的ホールの抽選日と出ていたので、行ってきました。 第1希望の日は取れませんでしたが、祝日の11月23日(金)を押さえることができました♪
もう発表しちゃいます! 11月23日14時頃に、コンサートをします。 メインは息子のバリトン。 間に娘のフルートを1・2曲。 息子の先生が、私にもレッスンに来て良いと言ってくださったので、先生に指導していただいて、OKが出たら、私も前座で少し歌わせていただこうと思います。 金・土・日と連休になるので、お出かけの方もいらっしゃるかもしれないけれど、ご都合がついたらいらしてください。 ホールは、可動席も出すと約400席です。 
10月にオープンしたてのホールを見てみたいという人もいるんじゃないかなと・・・今を逃す手はない! と、初めてのコンサートに踏み切りました。 これから、ピアニストさん何人かに声をかけて伴奏を引き受けてくださる方を見つけます。 チケットは無料にするか、400円前後の入場料をいただくか検討中です。 ピアニストさんへのお礼だけでも出たらいいなと思うので。 ああ、ドキドキワクワク!! 今すっごくハイテンションです♪
9時前にコミュニティセンターに行って、9時半から抽選。 それから本部へ急行して、第1回六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会に出席しました。(10時半〜)参加者は、事務局の方も入れて12人。 今日は欠席だけど、委員会には入りますという方が3人。 この15人の委員会の中に、ブログ仲間が6人もいます。 すごい!!
自己紹介に続いて、今後の活動について話し合いました。 六ヶ所村と言っても、知らない人もいる。 とにかく知ってもらおうということで、10日の講演会の時に、お知らせを配ることにしました。 新たに作るには時間が足りないので、去年11月の『生活と自治』の記事に、ちょっと目を引くコメントを入れて。
午後からは、引き続き本部でグリーンクラブ(CO2削減委員会)の例会です。 Rびん・P袋の回収率を上げるにはどうしたらいいか、グリーンクラブニュース作成、今週7日の星空ライブ、10月6日の大交流会、などについて話し合いました。 大交流会では、HAOWちゃんの「もったいない」の歌はもちろん、グリーンクラブで寸劇もします! 楽しみにしてください!
グリーンクラブが終わった後は、HAOWちゃんと かずたん と3人で、7日の星空ライブの打合せをしました。 ドキドキワクワク♪ 楽しみ!!
生活クラブ
安心安全な食材の上に、生活クラブは楽しいこといっぱい! ステキな仲間がいっぱい!